人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「南郷そばと地酒の夕べ」へ行こう!

みなさんこんにちは、wakaです。
今日は雨だし、もう真っ暗だし、
八戸の冬はほんと、夜が長いですねえ・・
飲みすぎに注意って感じです026.gif

さてさて、そんないい季節にぴったりの、
まちのイベント情報を入手しました!
「南郷そばと地酒の夕べ」です。

「南郷そばと地酒の夕べ」へ行こう!_b0159236_15404743.jpg

いわとくパルコ新館2Fのおそばやさん「調」(しらべ)のママさんが講師なんだって。
調さんは、わたしも深夜にたまーに行くんですけど、
いい雰囲気で、またおそばもおつまみもおいしいんですよねえ011.gif

「南郷そばと地酒の夕べ」へ行こう!_b0159236_15404722.jpg

麺好き、お酒好きの私は、もう超たのしみです。
先日、潜入ロケを試みたんですけど、
ママがおそば打ってました071.gif
そば打ちはかなりの重労働で、小柄なママさんが一生懸命打つ姿に、
心まで打たれた私なのでした・・
これはみなさん、ぜひ食べてみるしかないですよー

■「南郷そばと地酒の夕べ」
日時:12月13日(土) 15:00~18:00
会場:十三日町 旧タケダスポーツ4F 里山夢食堂
会費:1,500円
持ち物:myエプロン・てぬぐい・三角巾(バンダナ)
     myおちょこ お持ちの方はご持参ください★
申し込み先:050-5532-9521 (担当:ぬまたさん)

「南郷そばと地酒の夕べ」へ行こう!_b0159236_15404718.jpg

こんなこともあろうかと、
実はお酒を入手して大切に隠し持っていた私・・・037.gif
いっしょにのみましょー!

by matiburo | 2008-12-11 15:40