人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のまちのイロイロ

こんにちは。
フェスタや最近のあれこれのお話をします。

最近のまちのイロイロ_b0159236_14562134.jpg


フェスタの日のランチの時にみんなでまちを歩いていたら・・・
M氏が穴を見つけました。
「この穴はなんですか?」
わかりません。誰かご存知ですか?

最近のまちのイロイロ_b0159236_1511245.jpg


基調講演をしてくださった林先生です。
林先生がつけていたポーチがあまりに素敵で写真を撮らせて頂いたのですが、
その様子を撮ってみました。
胸についているロゴも素敵です。
今回のフェスタのロゴです。

最近のまちのイロイロ_b0159236_1542780.jpg


以前、お伝えしたバーガーです。
みんなで酔いしれました。
酔いしれているところを撮らせてくださったのは「モッチー」です。
思い出のバーガーを食べていることにみんな酔いしれましたよ~。


最近のまちのイロイロ_b0159236_14282225.jpg


フェスタに関係ありませんが、出張で八戸入りしていたビジネスマンとお友達?お近づき?
になりましたので、紹介します(笑)

この3人のビジネスマンとはみろく横丁の串わで出会いました。
それぞれ別々に来店し、ただ居合わせただけです。
「今おいしいと言ったのはシメサバですか?」
とか、
「その梅肉、あたし達のまだきてないなぁ」
とかいう、ナンパなのか、からんでるのか、よくわからない感じで。。。

結果的に↑写真のような笑顔や↓こんな語り合いをあつくしてしまうような仲になったわけです。

最近のまちのイロイロ_b0159236_14284160.jpg


それが、みろく横丁の魅力と気づかされたのは、wakaの酔いもさめた次の日の午後でした。

みろく横丁には、そんな出会いがあふれているようですよ。
素敵ですね。

いつもの何気ない場所で、いろんな方々に出会い、いろんな話をし、吸収して、考えて・・・

いい経験です。

最近は、こんな感じのハーティでした。

by matiburo | 2008-11-07 15:19 | まちの風景