カテゴリ:カベ( 9 )

みなさんおはようございます。
今週も月曜日がはじまりました。
今日も雨ですが、元気だしていきましょー049.gif

b0159236_9584557.jpg


さて、先日ハーティーと壁のお手入れに行った際に、
壁の内側になってるゴーヤ君を発見!!でかい!
思わずシャッターをきってしまった、
アンニュイなアングル。
[PR]

by matiburo | 2008-09-01 09:58 | カベ

b0159236_1030223.jpg

おはようございます。似顔絵に登場したwakaです。ハーティありがとう。実物はもっと「のぺらっ」とした人形焼きのような顔してます。
さてさて、今朝は雨の通勤途中にゴーヤをゲキシャしました!でっかいのがもりもりなっておりましたー。早くたべたいなぁ。
[PR]

by matiburo | 2008-08-21 10:30 | カベ

おはようございます~!!
今日もゴーヤを見に行ってきたハーティです~★

b0159236_1135134.jpg


写真はハーティではありませんよ~。
通りかかったオネエサマです。ゴーヤと絵たちに見入って下さってたので、後姿を撮らせていただきました~。
ちょっと緊張したらしく不自然な立ち方になってしまった気もしますが・・・。
急に話し掛けてすみませーん!!

b0159236_1141323.jpg


そして、こちらは、通りかかったオニイサマ方です★
水を浴びたいというのでかけて差し上げようかと思ったら、お返しにかけてくれるというのでやめときました。。。
このオニイサマ方は、おなじみコメンテーターのmochiさんとNANAでおなじみの?章司です(笑)
漢字は違うかもですが・・・章司という名前を聞いた瞬間・・・学生時代に授業中机の下に隠して友達と見たマンガを思い出しました。感情移入しすぎて友達と「章司最低!!」って怒ってたのまで思い出しましたが・・・

b0159236_1122963.jpg


なつかしい話を思い出してしまいましたが・・・こちらの章司さんは素敵なかたであります。。。

b0159236_1123963.jpg


ちなみにゴーヤは、こんなに元気よく育っています★


b0159236_11255535.jpg


お隣の三日町パーキングのひまわりさんも元気よく育っていて、ウチのwaka嬢(158cm)を追い越しました!!

b0159236_11294356.jpg


こちらも三日町パーキングのお花です♪

こんな感じで、まちにお花があふれるといいですね~。
[PR]

by matiburo | 2008-08-12 11:31 | カベ

夏バテでしょうか??朝ゴハンが全く食べる気になれません。。。
だけど、お昼はしっかり食べたハーティです(^-^)

この前の火曜日、初めての水やりをしてきました。
いいかげん毎回水やりしてくださっている皆さんに都合悪かったので晴れてくれてよかったです~★


b0159236_15261093.jpg

↑moj3

他の方の当番のときにヘルプに行ったりはしましたが自分達のみってのは、初だったので、
ホースにも苦戦しました(・_・+)

b0159236_15325743.jpg

↑tibiasa&たっくん

40mの水やりは意外と重労働。。。熱さのせいもあってみんなクタクタです。。。

b0159236_1533593.jpg

↑waka

巻きなおしや絵の手入れもして・・・

「ゴーヤカーテンが出来たね~」

なんて、のほほ~んと幸せ気分で帰ってきたかったのに・・・

b0159236_15205758.jpg


ゴミ発見!!明らかに祭りの残骸・・・。
お祭り楽しかったですよね??なのに、なぜ!?

ガッカリですよ!!
今までもゴミが入ってたことは、そりゃ、ありましたけど・・・。

こんなの悲しすぎます。

ゴミはゴミ箱へ!!
[PR]

by matiburo | 2008-08-08 15:41 | カベ

おはようございまーす☆
朝からゴーヤ見に行ってきたハーティです♪

壁に向かうにつれて・・・昨日の雨にプラスして、またまた雨が降り出しました。
水やりは、いりませんね!?

というわけで、ゴミ拾いと巻き変えしてきました☆

b0159236_9513080.jpg


ワカ嬢とtibiasa嬢です★

ゴーヤがいい感じにのびのびしてきました。

b0159236_953410.jpg


チビ実も順調です★
[PR]

by matiburo | 2008-07-29 09:53 | カベ

ど~も~(^-^)
七夕が晴れてたのは、自分が晴れ女だからと思い込んでいるハーティです☆

まちブロをご覧いただきありがとうございます!!
徐々に自分も参加したいという方々の申し出が増えつつあります・・・身内ですが(・▽・)

ところで昨日は「みなと博ランカイ」に行ってきました♪
別々に行ったのに、なんだかんだでいつものかわりものメンバーが集まりつつあり、「仲いい~ね~。ヒマなんだね~」とからかわれてしまう始末です。。。
tibiasaとたむめぐがこれなかったので、昨日は代わりに最強の「コウチャン」がメンバー入りしました。見習うべきとこ盛りだくさん!!カワイイ写真撮れたのですが。またの機会に♪


帰りにmoj3コウチャン親子と共にゴーヤを見にいきました。
もっさもっさと迫力を増してました。半カーテン位にはなってましたよ♪
ゴーヤの向こうに見えますのが、最強親子であります(>-<)


b0159236_13473360.jpg


みなさんも見に行ってみてくださいね~☆

最後に・・・すごい雨が降ってきたので明日の水やりはいらないようですね。
[PR]

by matiburo | 2008-07-28 14:00 | カベ

nobuさん、mochiさんコメントありがとうございます。moj3です。

みなさん三日町のゴーヤ畑ご覧になりました?
勝手に街中緑化計画を進行中のgg-8さんが植えてくれたゴーヤです。
といってもまだゴーヤ実ってないので、何の葉っパかわからない状況ですが・・

今回で4回目のミッションだったそうですが、はじめて参加させていただきました。
12日が設置作業だったのですが、久しぶりの土いじり、めちゃ楽しかったです。
gg-8さんのミッションにちゃっかり便乗させていただいて、達成感いっぱいでした。

七夕まつり3日目~ 連日もの凄い人出ですね!! 
はい、そうです。娘の行動に目を光らせるため、毎日出没しているmoj3です。
「娘はどこじゃ~!!」っと捜索するかたわら、ゴーヤ畑のことが心配になって見に行ってきました。
イタズラされたり、ゴミ箱にされたりしてるんだろな・・と思っていたのですが綺麗なままになっていたので一安心。いや~よかった♪よかった♪とお気楽に帰ってからわかったのですが
実はgg-8のみなさんがメンテ作業やゴミ片付け作業をしているたまものなのでした。
またまた頭が下がりっぱなしのmoj3でした (> <)

あの壁がみどりに覆われた姿はきっと素敵だろうなぁ~
みんなでゴーヤ達の成長を暖かく見守って、大事にしましょうね!!
街中で壁いっぱいみどりの感動をみなさんもおすそ分けしてもらっちゃいましょ♪

まちの灯りに照らされたゴーヤ畑も幻想的でした。

b0159236_22492423.jpg

[PR]

by matiburo | 2008-07-20 22:55 | カベ

みなさんはじめまして。
中心街のよっぱらいwakaです。
新入りですがよろしくお願いいたします。

さてさて、本日もゴーヤくんはわさわさしてました!
いいかんじです、生命力全開です!
はやくおっきくなって、焼酎で一杯やらせてくれいっ☆

そんでもって、壁に5ミリくらいの穴を発見!
つい覗いてみた。
その壁のむこうにみえた世界。
まだ何にもないけど、夢が広がりますね。いい場所にしたいなあ。

人目もはばからず、ちっこい穴にカメラをむけてた私は、
変態以外のなにものでもなかったけど・・


b0159236_13414762.jpg

[PR]

by matiburo | 2008-07-16 13:46 | カベ

はじめまして☆中心街を盛り上げようと全く思っていないたむめぐデス。
カルク回りの皆さんに洗脳されつつあります(笑)どうしましょう・・・

ですが、今日の午前中にmoj3とハーティとゴーヤに水やりに行きました。
しかーし!!昨日雨が降って土が湿っていたので中止ーーー。
この水やり、1時間ちかくかかるらしく、中止になってなんとなくラッキー(笑)
そして、あたくし、初めてじっくり壁とゴーヤを見た訳です。
1番育ってるゴーヤさんは、1m10cmと太陽に向かってグングン伸びてました☆
もっと育ってぇ~♪早くゴーヤチャンプルーが食べたいよぉ♪

ということで、これから洗脳されている(笑)皆さんに混じってブログ書かせていただきます。
よろしくです♪

b0159236_11592784.jpg

[PR]

by matiburo | 2008-07-15 11:57 | カベ