<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんみ。tibiasaです。
突然ですが、番町に『お洒落なお手洗い』があると聞いて早速行ってみました。

お店の奥に進み扉を開くと、私の背丈より低い引き戸が現れました。
取っ手も木でできていてとってもかわいい引き戸です。

b0159236_10253920.jpg


中はこんな感じです・・・
b0159236_10262492.jpg


木をくり抜いたシンクです。
b0159236_16571699.jpg


なんだか懐かしい感じのする明かりです。
b0159236_1774355.jpg


私はお手洗いでいろいろ空想(妄想)することが多いんですが
こんな素敵なお手洗いがお家にあったらずっとこもってしまいそうです。

【撮影協力:タイ式マッサージ サワディー様】
[PR]

by matiburo | 2008-07-31 17:13 | まちの風景

b0159236_0195514.jpg

tibiasaです。今日は星がきれいですね。
娘の希望に答えて天体観測してみました。
南の空にギラギラ輝く星を覗くと縞模様がくっきり見えて木星だとすぐわかりました。
衛星も三つ見えました。以前見た時は四つ見えたのでちょっと残念…。
画像は携帯のカメラで撮った奇跡の一枚です!
[PR]

by matiburo | 2008-07-31 00:19 | いろいろ

b0159236_1082712.jpg


みなさんこんにちは。
中心街のよっぱらいwakaです。
今日は涼しくていいです、わが職場も快適です。

さて、6/29に中心街の壁にアートしました。
市内のアーティストの方々に、作品を描いていただきました。
で、そのお疲れ様会が開催されました。

場所は吹上の「わたすげ」です。
とっても雰囲気のあるステキなお店で、
いつものことながら飲みが進みました・・・

で、会の途中で、
今回作品提供いただきました「黒潮書道会さん」のH島さんから、
わたしたちにプレゼントが!!それが、写真の書です。
かっこいい!!

「想」という字は、壁画にも描かれている文字です。
まさに想いの込められた、魂を感じる作品ですね!

H島さん、ありがとうございました。
「想」以外にも、3つもいただいてしまいました★

b0159236_10214237.jpg


2次会は、長横町の某カラオケ飲み屋さんへ。
写真は、我らがリーダーT木さんです。
座布団を布団にして仮眠中・・
この後、T木さんはおもむろに目覚め 
「大きなたまねぎの木の下で」(爆風スランプの名曲)
を熱唱していました。いいかんじでした。

そんなわけで、市内のアーティストのみなさんと交流できた、
有意義な金曜の夜でした。

waka
[PR]

by matiburo | 2008-07-29 10:32 | いろいろ

おはようございまーす☆
朝からゴーヤ見に行ってきたハーティです♪

壁に向かうにつれて・・・昨日の雨にプラスして、またまた雨が降り出しました。
水やりは、いりませんね!?

というわけで、ゴミ拾いと巻き変えしてきました☆

b0159236_9513080.jpg


ワカ嬢とtibiasa嬢です★

ゴーヤがいい感じにのびのびしてきました。

b0159236_953410.jpg


チビ実も順調です★
[PR]

by matiburo | 2008-07-29 09:53 | カベ

ど~も~(^-^)
七夕が晴れてたのは、自分が晴れ女だからと思い込んでいるハーティです☆

まちブロをご覧いただきありがとうございます!!
徐々に自分も参加したいという方々の申し出が増えつつあります・・・身内ですが(・▽・)

ところで昨日は「みなと博ランカイ」に行ってきました♪
別々に行ったのに、なんだかんだでいつものかわりものメンバーが集まりつつあり、「仲いい~ね~。ヒマなんだね~」とからかわれてしまう始末です。。。
tibiasaとたむめぐがこれなかったので、昨日は代わりに最強の「コウチャン」がメンバー入りしました。見習うべきとこ盛りだくさん!!カワイイ写真撮れたのですが。またの機会に♪


帰りにmoj3コウチャン親子と共にゴーヤを見にいきました。
もっさもっさと迫力を増してました。半カーテン位にはなってましたよ♪
ゴーヤの向こうに見えますのが、最強親子であります(>-<)


b0159236_13473360.jpg


みなさんも見に行ってみてくださいね~☆

最後に・・・すごい雨が降ってきたので明日の水やりはいらないようですね。
[PR]

by matiburo | 2008-07-28 14:00 | カベ

b0159236_10344952.jpg


ふたたび、たっくんです。

ICANOF イカノフ  ホームページ
http://www.hi-net.ne.jp/icanof/

オープニングパーティーの前の、トークも非常に濃密でした。八戸のまちで、全国から一線の人々が大勢集まって議論を交わしている様子は、まさにイカノフがあればこそ、ですが、不思議な幸せを感じます。

ちなみに、一つ前の投稿の注意書きは、正確に言うとこんな感じです。

「まちブロに載せたいので、後ろからの写真を撮らせてもらってもいいですか?」
「なんで後ろからとるの?前から撮ればいいじゃん」
「さ、さようですか。。。では、遠慮なく♪」

カメラを傍らに抱える姿が様になる、お二方なので。(バンダナの方は、今回の企画展にもポスターを出展しています)携帯カメラでの撮影は大変緊張しました。写真の質については、笑って許していただければ・・・。精進いたします!
[PR]

by matiburo | 2008-07-26 21:59 | イベント

b0159236_2129075.jpg

※写真は、被撮影者より「中心街活性化に繋がるまちブロのためなら」と許可を受けて投稿しております。

メンバーの中で、投稿が遅れておりました、たっくんです。ハンドルネームと実物にギャップ大ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本日は八戸が誇る、地域発全国区・国際的な評価も高い芸術集団イカノフの企画展オープニングパーティーです。
色んな人がいます。色んな話が生まれます。普段使っていない思考回路が使われるのもなかなかどうして良いものです。僕自身はオーバーヒート気味でしたが。
[PR]

by matiburo | 2008-07-26 21:29 | イベント

nobuさん、mochiさんコメントありがとうございます。moj3です。

みなさん三日町のゴーヤ畑ご覧になりました?
勝手に街中緑化計画を進行中のgg-8さんが植えてくれたゴーヤです。
といってもまだゴーヤ実ってないので、何の葉っパかわからない状況ですが・・

今回で4回目のミッションだったそうですが、はじめて参加させていただきました。
12日が設置作業だったのですが、久しぶりの土いじり、めちゃ楽しかったです。
gg-8さんのミッションにちゃっかり便乗させていただいて、達成感いっぱいでした。

七夕まつり3日目~ 連日もの凄い人出ですね!! 
はい、そうです。娘の行動に目を光らせるため、毎日出没しているmoj3です。
「娘はどこじゃ~!!」っと捜索するかたわら、ゴーヤ畑のことが心配になって見に行ってきました。
イタズラされたり、ゴミ箱にされたりしてるんだろな・・と思っていたのですが綺麗なままになっていたので一安心。いや~よかった♪よかった♪とお気楽に帰ってからわかったのですが
実はgg-8のみなさんがメンテ作業やゴミ片付け作業をしているたまものなのでした。
またまた頭が下がりっぱなしのmoj3でした (> <)

あの壁がみどりに覆われた姿はきっと素敵だろうなぁ~
みんなでゴーヤ達の成長を暖かく見守って、大事にしましょうね!!
街中で壁いっぱいみどりの感動をみなさんもおすそ分けしてもらっちゃいましょ♪

まちの灯りに照らされたゴーヤ畑も幻想的でした。

b0159236_22492423.jpg

[PR]

by matiburo | 2008-07-20 22:55 | カベ

b0159236_1305889.jpg

tibiasaです。
昨日恐怖の強化合宿から帰って参りました。
そして本日は南郷ジャズフェスに何年かぶりで来てます!

暑いです。
明日はきっとボビーオロゴン。

あっ!市原ひかりが来ました。
続きはのちほど~。
[PR]

by matiburo | 2008-07-19 13:00 | イベント

こんにちわ またまたmoj3です。

wakaとハーティとたむめぐのお店「まめつぶ」応援にいってきました。
みなさんお店見つけられましたか?
三春屋さんの露店がズラ~っとならんでるところの、一番奥にひっそりとありました!
なかなか可愛いお店です♪

b0159236_1319233.jpg


七夕まつりが始まってすぐの時間だったので、お客さんはまだチラホラでしたが、3人の元気な声が響いてました。どこにいっても元気な奴らです。
日が暮れる頃にはお店の前の通路も人で埋め尽くされて大忙しになってたのかな?

今日は飲み会があったので、ワッフルをお土産に購入してお持ち帰り。
美味しいと大評判でしたよ~ ご機嫌取り大成功でした。

お店に気になるメニューがありました。
「チョコアイスフロート!!」

b0159236_13192472.jpg


チョコアイスがまんま突き刺さってました (@o@)
明日はこいつ目当てに来店したいと思います。
[PR]

by matiburo | 2008-07-18 22:51 | イベント