<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も残り30分をきりましたが、みなさん年末をいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、ハーティは紅白を見ております♪

紅白見ると年末って感じしますよね~(>_<)

b0159236_17123046.jpg


さくらいさんの最高の笑顔にwakaをはじめとして沢山の方がしびれたのではないでしょうか(^.^)

2008年、まちブロ隊をゴヒイキにありがとうございました(*^▽^*)
みなさまには大変お世話になりました(^^ゞ

2009年も全力で飛ばしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

来年は「みんなの笑顔」をテーマにまちのイロイロをお伝えしたいと思うのです!!

みなさま、よいお年を!

また、来年!!
[PR]

b0159236_1636497.jpg


みなさんこんばんは。
忘年会がおわって、無事生きているwakaです。

もう12/31だというのに、
しごとおさめのご挨拶もせず、
みなさんごめんなさい。

本年は、大変お世話になりました。

来年も、全精力を注ぎ込んで(ほんとか?)
まちを歩きたいとおもいます。
みなさん、ぜひ一緒に遊びましょう071.gif

b0159236_16434992.jpg


ところで今夜、
みなさんはなにをするんですか?

私は寿司を食べながら紅白をみて、
パーカッションでもやりながら、
年を越したいと思います。

いろんなことがありましたが、
来年もみなさまにとって幸多き一年になりますように、
お祈りいたします。

年明け2日には、
まちなかでイベントもある様子!
みなさん三春屋さんあたりに行きましょう!
詳細は、たっくんから!
[PR]

by matiburo | 2008-12-31 16:36

みなさんこんにちは、wakaです。
メリークリスマスですねえ。
昨夜、せっかくワインを買ったのに、
どうしても開けられなくてギブアップした私です・・くうう・・・

そんな悲しい夜を過ごした私ですが、
本日は気分を切り替えて
029.gif旧Recに遊びに行ってきました!

b0159236_1615416.jpg

ご報告が遅れてお恥ずかしい限りですが・・・
今月14日から、旧Recが期間限定で営業しています。
今日は、1階に入っている
「古美術・中新さん」
を密着取材してきました!
b0159236_16154143.jpg

古布を使った創作衣服の企画・デザイン・製作・販売・・
と幅広く手がけている、中野説子さんです。
かっこいい!

b0159236_16154129.jpg

裂き織りや菱刺し、藍の色が大好きな私は、
楽しくて楽しくて、ついついご試着モードでした・・

b0159236_16154186.jpg

衣服だけでなく、骨董や美術品も多く取り扱っています。
なんと、西有穆山の作品が!027.gif

★古美術・骨董 中新
旧Rec1階にて、~1/12までの期間限定営業。
普段は、久慈に店舗を構えていますので、
お近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ!
岩手県久慈市小久慈町31-5-2
0194-53-3261
http://iwate.info.co.jp/nakashin/

時の流れが刻まれた、貴重な品々に出会うことができます。
そのほか、贈り物などにも喜ばれそうな、
小物入れやアクセサリーもたくさんありましたよ!

b0159236_18205465.jpg

私は、この小物入れをかいましたー。

旧Recにはほかにも、20店舗ほどがテナントとして入っています。
いずれも期間限定です。
みなさん年末年始は、ぜひぜひRecへGOですぞー。

さてさて、今夜こそ飲むぞー069.gif
[PR]

by matiburo | 2008-12-25 16:15

みなさんこんにちは、wakaです。
今日は雨だし、もう真っ暗だし、
八戸の冬はほんと、夜が長いですねえ・・
飲みすぎに注意って感じです026.gif

さてさて、そんないい季節にぴったりの、
まちのイベント情報を入手しました!
「南郷そばと地酒の夕べ」です。

b0159236_15404743.jpg

いわとくパルコ新館2Fのおそばやさん「調」(しらべ)のママさんが講師なんだって。
調さんは、わたしも深夜にたまーに行くんですけど、
いい雰囲気で、またおそばもおつまみもおいしいんですよねえ011.gif

b0159236_15404722.jpg

麺好き、お酒好きの私は、もう超たのしみです。
先日、潜入ロケを試みたんですけど、
ママがおそば打ってました071.gif
そば打ちはかなりの重労働で、小柄なママさんが一生懸命打つ姿に、
心まで打たれた私なのでした・・
これはみなさん、ぜひ食べてみるしかないですよー

■「南郷そばと地酒の夕べ」
日時:12月13日(土) 15:00~18:00
会場:十三日町 旧タケダスポーツ4F 里山夢食堂
会費:1,500円
持ち物:myエプロン・てぬぐい・三角巾(バンダナ)
     myおちょこ お持ちの方はご持参ください★
申し込み先:050-5532-9521 (担当:ぬまたさん)

b0159236_15404718.jpg

こんなこともあろうかと、
実はお酒を入手して大切に隠し持っていた私・・・037.gif
いっしょにのみましょー!
[PR]

by matiburo | 2008-12-11 15:40

みなさんこんにちは。久々のwakaです。
ここのところ、まちぶろ隊は外に飛び出して、
ほかのまちの楽しいことを偵察してきました。秋田・横浜など、いってきましたよ。

b0159236_13411891.jpg

@角館
美しい自然に触れ、すっかり元気がチャージされました。

ところで今日は、お昼にラジオの収録があってその後、
久々に私の大好きな六日町「ちゅら亭」でお昼しました。
で、おもしろい情報を入手!!

ちゅら亭のスタンプカードです。
焼酎、泡盛などをたのむとポイントが一個つきます。
そして、30個たまると、な・な・なんとっ037.gif
b0159236_13411868.jpg

抽選で沖縄旅行があたります!!いいなあ、沖縄、行きたいっ066.gif
b0159236_13411849.jpg
こちらは店長のみゆきさん、奥はママです★
2/14までに、ポイントを集めよう!

b0159236_13411831.jpg

↑おいしそうでしょう071.gif
こないだ私が飲んだ「残波(黒)」です。昼じゃないですよ。
この琉球のグラスの色がとっても美しくて、さらに盛り上がるんですよねえ・・・

ポイント30個なんて無理だよー!なんていうアナタは、
仲間と一緒に貯めてもOKだそうです。
その他、詳しい内容は直接ちゅら亭にて。
早速今夜から行きたいwakaでした。
[PR]

by matiburo | 2008-12-03 13:41