<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

皆さんお久しぶりで~す
台風は大丈夫でしたか? 034.gif
台風が通り過ぎてから、一気に冷え込んできましたね。
新型インフルエンザも流行ってきました、
体調崩さないように気をつけてください。

8月にお知らせしましたプレ事業第12弾「酔っ払いに愛を」は、アサヒビール芸術文化財団主催の「アサヒ・アート・フェスティバル」という企画への参加事業だったんですが、このフェスティバルに大阪から参加していたアサダワタルさんとの交流企画が開催されます。

アサヒ・アート・フェスティバル2009交流支援プログラム
『大阪住み開きアートプロジェクト in八戸』

  × はっち開館プレ事業第14弾

b0159236_1174425.jpg

「住み開き」とは、自宅や事務所などのプライベートな空間の一部に、本来の用途以外の新しいアイディアを盛込んで、さまざまな人が集まることができるパブリックな空間へと変えていく活動や、そのスペースを指す造語だそうです。
 住み開きの提唱者であるアサダワタルさんから、大阪で展開されている活動の紹介や八戸での「場づくり」についてのディスカッションが開催されます。
 皆さん是非参加してください。

「アサダワタル氏講演会」
 日 時:10月15日(木)18:00~20:00
 会 場:「青山テラス」2F (三日町・旧笹川ビル)
 参加料:無料、予約不要

「ゲストライブ&トークイベント」
 日 時:10月16日(金)19:30開場20:00スタート
 会 場:Space BEN (八戸市柏崎)
 参加料:投げ銭制、予約不要


□主催
 hpm市民ワーキング
 八戸市(中心市街地活性化推進室)
 HP:http://www.8pm.jp/
□問合せ先
 中心市街地活性化推進室(担当:今川さん)
 TEL:0178-43-9491
 Email:sh2_chuukatsu@city.hachinohe.aomori.jp
[PR]